新型コロナウイルスPCR検査
2021-05-14

当院では新型コロナPCR検査について自費、公費、発熱外来の3種類の区分を設けて対応しております。
・自費は患者様ご本人が希望して行う検査です。
 海外渡航、会社内での不安解消、ご自身の判断などでPCR検査をご希望される方が対象です。
・公費は保健所から、医療機関でのPCR検査指示を受けた方に対応します。
 発症者の濃厚接触者で、検査が必要だと判断され、当院を希望される場合に限定されます。検査料・判断料が公費、初診料・診察料が自己負担(保険扱)です。
・発熱外来は37.5℃以上の発熱の訴えでご来院の患者様です。健康保険ご利用頂けます。
 当院では午後1時から4時までを発熱外来の患者様対応に充てています。
 ご来院の際は事前に当院(0797-31-7373)まで御連絡下さい。

-----------------以下、更新前記事-----------------------------------------------
今般、唾液採取による新型コロナウイルスのPCR検査を受付できるようになりました。
この検査は予約制でお受けします。
保健所などから、「ご自身で検査を受けて下さい」と言われた方、職業上検査証明が必要な方にお勧めします。
料金は自費診療、2万2000円で承ります。
お問い合わせは診療時間中にクリニックまでお願い致します。

戻る