インフルエンザワクチン予約再開のお知らせ。
2021-12-07

12/7午後7時20分、
ワクチンが40回分入荷しました。
今年ご予約できなかった患者様にお分けできますので、
クリニックが開いている時間帯にお問い合わせください。
今回も任意接種一回¥2,800円です。
芦屋市に住民票のある65歳以上の方は¥1,500円です。
よろしくお願いします。

---------------------以下は過去掲載分です。ご参考まで。
10/19午後3時49分、
予定数満了の為、インフルエンザワクチンの予約を終了致します。
ご希望の方がまだまだおられると思われますが、
入荷数が昨年より3割少なかったため、
やむを得ず今年度のご予約を終了致します。
ご了承ください。
本日までにご予約いただいている方は、予定通り接種いただけます。
以上よろしくお願いいたします。

---------以下過去掲載分(ご参考まで)------------
10/1より芦屋市の65歳以上のインフルエンザワクチン予防接種が始まりました。
これに伴い、一般の方のインフルエンザワクチンについても予約を開始いたします。

今年の注意事項は、メーカーの出荷数が例年の70~80%に減産されているという事です。
薬の卸問屋さんからも「今年は入荷が少なくなります。」という連絡を頂いております。
こういった事情からか、「これまでご希望で2回接種をされていた方も、今期は一回接種で御納いただくように。」
と、関係機関から通知が届いております。
13歳未満のお子様で2回接種が推奨されている方へは2回で予約をお受けいたします。

今年の予約は例年とは異なり、御連絡いただいた方から順次予約受付をし、
予定数終了と共に予防接種を終了する予定です。

最後に、新型コロナワクチンを接種された方は、2回目接種後約2週~4週の期間を開けた方が良いようです。
以上、よろしくお願いいたします。

ご質問等ございましたら、開院時間中にふじクリニックまで直接お問い合わせください。

戻る